忍者ブログ
今や巨匠
クリント・イーストウッド

今や巨匠の呼び声高きクリント・イーストウッド、のつもり。
俳優さんの絵は全く描いていないわけではないのですが、ほとんどがボツになってます・・・(^ ^;)
 
古い映画俳優の絵は描かれているのをほとんど見ませんが、オードリー・ヘプバーンとこの人の二人だけはとてもよく見かけます(イーストウッドは今も現役でやっているというのもあるのでしょうけど)。
 
マカロニウエスタン(イタリア製西部劇)好きの父が好きな俳優さんです。

PR

2014/04/20 22:15 | Comments(0) | この人描きました。&俳優さんなど
この人描きました。 第18回 キャロル・ロンバード
キャロル・ロンバード

かなり久しぶりになってしまった「この人描きました。」。描きたい人はいくらでもいるし、描くのがとても楽しい題材でもあるのですが、描くたびにハードルの高さを痛感するのもあって、ちょっと臆病になることがあります・・・。今年の抱負で「描きたいものは描ける時にためらわず手をつけていきたい」を掲げたので、果敢に挑んでいきたいものです。

さて、今回描いたのは女優のキャロル・ロンバード(1908~1942)です。
私が観た出演作はジョン・バリモア(ドリューのおじいちゃん。この人もいつか描きたい)と共演した「特急二十世紀」(1934)「生きるべきか死ぬべきか」(1942)の二つだけなのですが、とても好きな女優さんです。

とても美人な方なのですが、へちゃっとした可愛さも併せ持っていて、コメディがよく似合います。
クラーク・ゲーブルの最愛の妻としても知られ、残っているこの夫婦の写真を見ているとなんだか微笑ましいです。私は二人でスイカにかぶりついている写真が好きですね(笑)

飛行機事故により33歳の若さでこの世を去ってしまったのが惜しまれます・・・。

2012/06/17 12:19 | Comments(0) | この人描きました。&俳優さんなど
ゲイリー・クーパー
ゲイリー・クーパー

ゲイリー・クーパーです。
描いていて、口の辺りがダニエル・クレイグと似てるなぁと思いました。見ただけではわからないけど、描いてみて初めて気付くことが結構あります。

バート・ランカスターを描くと、ちょっとシュワちゃんに似てるなぁと思います。あくまでも描く人間の感覚で、実際は似ていないのかも知れませんが・・・。



今更ながら「ロード・オブ・ザ・リング」三部作を観ました(初見)。
サムがいい奴過ぎて泣けた・・・。

長時間の映画ということもあって今まで敬遠していたのですが、実際に観てみると面白くて全く長くは感じませんでした。
アラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)がやっぱりカッコいいですねぇ。同じデンマーク系俳優ということで、なんだか「キング・アーサー」のトリスタン(マッツ・ミケルセン)と比べてしまいます。
レゴラス(オーランド・ブルーム)もどんだけ強いんでしょう。弓だけでなく近距離での戦闘も強いので、RPGならパーティに欠かせない戦力になりそう。乱戦の中でも彼だけは顔が全く汚れていなかった印象があります(笑)

でも私の一番のお気に入りはボロミア(ショーン・ビーン)だったりします(笑)

2012/04/20 05:10 | Comments(2) | この人描きました。&俳優さんなど
マッツその3
やっぱり納得できないマッツ絵(汗)

またもやマッツ・ミケルセンのつもり。
眉が目立たない人は思い切って眉を描かない方がずっとそれっぽくなります。下手に描くと妙に情けない顔になってしまったり(笑) 最初はこの眉の扱いに戸惑ったのですが、慣れると結構描きやすいかも知れないです・・・(^ ^)

俳優さんを描くのは、いつまで経っても下手の横好きの域を出ず、俳優さん本人にもファンの方にも悪い気がするのですが、とても描くのが楽しいジャンルだったりします。

2012/03/15 18:35 | Comments(0) | この人描きました。&俳優さんなど
ガルボを描いて
グレタ・ガルボ

淀川長治さんによると、関西ではディートリッヒの人気が高く、関東ではガルボの人気が高かったらしいです。私はその時代に生きたことがないのでファンの様子なんかは想像するしかないのですが、「神聖ガルボ帝国」なんて呼ばれた頃だったら、怖くてグレタ・ガルボを描くことはできなかったのではないかと思います。そんなガルボさんを、最近買った4Bのシャープペンシル芯で描いてみました。

グレタ・ガルボは比較的描きやすい(似ているかどうかはともかく・・・)のですが、笑顔だと難しいかも知れません。せっかく「ニノチカ」(ガルボが珍しく大笑いする映画)のDVDを買ったので、思いっきり笑顔なガルボも描いてみたい気がしますが(^ ^)

2012/02/27 18:13 | Comments(0) | この人描きました。&俳優さんなど

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]