忍者ブログ
初描き♪


B・INABAさん宅のロケット娘を描かせていただきました。

INABAさん宅でカラー版を拝見して、一度描いてみたいと思っていたところ、思いがけずINABAさんがうちの子セレストを描いてくださったので喜んでおりました。
ちょっと遅くなりましたが私の方もようやく描くことが叶いました。初描きなのでまだキャラをつかめていない感じですが、いずれちゃんと色鉛筆でも描いてみたいものです(^ ^)
PR

2016/12/01 22:52 | Comments(1) | 他家のキャラ&コラボ
新衣装
エリィ(のゆさんのオリキャラ)
 
のゆさん宅のエリィを描かせていただきました。
新しい衣装が登場となり、久しぶりにお絵描き意欲が湧いたもので、久しぶりに色鉛筆も用いまして。細部が間違ってしまいましたが・・・(> <)

2016/04/19 19:34 | Comments(3) | 他家のキャラ&コラボ
好きなポジション♪
フラーナ(のゆさんのオリキャラ)

のゆさん宅のフラーナを描かせていただきました。
アスティのお姉さん的存在であり、時には妹のようでもあります(^ ^)
 
メインヒロインではなく、サブキャラでのキレイどころというポジションは、私がアニメ・漫画の登場人物の中で一番好きになりやすい傾向があり、フラーナがそれに当たります。
と言っても、のゆさんの漫画ではメインヒロイン以下、女性キャラは皆魅力的で「このキャラが一番好き」と決めるのがなかなか難しいところなのです・・・!


2014/04/04 20:23 | Comments(2) | 他家のキャラ&コラボ
旅する女性、それぞれ。
エリィとアウラ

のゆさん宅のエリィを描かせていただきました。
うちの子たちの物語は完全ストップ状態ですが、エリィたちの方は着々と物語が進んでいて、いつも先の展開を楽しみにさせて頂いております♪
旅をするこの二人には強い男性がついているのが頼もしいと思います。アウラの方はヒゲで半裸のおっさんですけどね(笑) いつもいるとは限らないし・・・。

そろそろブルーノもちゃんと描きたいところです。ファビアンもまだまだ活躍が少ないですし・・・。女性キャラを描く方が楽しい(うまく描けるかどうかはともかく)ので、どうしてもそっちに行ってしまいますね(^ ^;)

さて、マッツさん主演の「偽りなき者」が公開中です。
マッツさんの演技の評価は高いようですが、結構重い内容らしいので、私の場合、観るとなるとちょっと勇気が要ります。
疑われた主人公が周りの人間にボコボコにされるという展開はフランク・キャプラの映画でもお馴染みなのですが、安心して観られるキャプラ映画に比べ、こちらはそうもいかないようで・・・。

例えばホラー映画でも、昔の映画であればどこかユーモラスだったのですが、近頃のものは本当に怖い、観るのがイヤだと感じるようなものが多くて、どうも敬遠してしまうジャンルになっています。

2013/03/31 07:39 | Comments(2) | 他家のキャラ&コラボ
久しぶりにペンを入れる
ノダルム・アーサー

エレファーナさん宅のノダルム・アーサーを描かせていただきました。
ちゃんとペン入れするのは本当に何ヶ月ぶりかになるのですが、やっぱりこっちの方が「絵を描いた!」という満足感が大きいです。

昨日はかなり暖かくて、春が近いのだなぁと感じました。
寒いのが苦手だからか、気温の上昇と共に心身の調子も上がってくる気がします。花粉症はイヤですが・・・。
どうも今回の冬は調子が今ひとつ(幸い、風邪やインフルエンザの類には無縁でしたけど)だったので、春には完全復活といきたいところです・・・!

2013/02/03 09:47 | Comments(2) | 他家のキャラ&コラボ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]